ストロベリーナイト  放送年:2010年11月13日 フジテレビ

佐田倫子


竹内結子さん主演のミステリードラマ。国仲さんは主人公に影響を与えた刑事役で友情出演しました。とても優しい感じの刑事さんでした。その意味では国仲さんのキャラクターは充分出せたと思います。ストーリーは途中までは犯人の猟奇的な感じ、解決に奔走する刑事たちの個性もそれぞれ際だっていてとても良かったと思うんですが・・・。事件が解決する段になって、あまりに都合のいい展開や行動が波のように押し寄せてしまって、非常に残念な話になってしまいました。ここから先ネタバレがあります。










ヴァン・ダインの二十則 を厳密に守る必要はありませんが、犯人を捜査側に所属させるのなら、それなりの理由や見ている者を納得させるだけの描写は必須だと思います。ミステリーの最も肝心な謎解きの部分があまりにも大雑把で安易な設定が多すぎました。

ストロベリーナイト 公式サイト

病室の佐田と姫川


戻る

表紙へ戻る
inserted by FC2 system