獣医ドリトル 第4話  放送年:2010年11月14日 TBS

月野絵里


小栗旬さんが獣医役で主演するドラマの4話にゲスト出演。小栗さんとは「summer snow」以来の共演です。小栗さん演じる鳥取健一は腕のいい獣医ですが、高額な治療費を要求するちょっとクセのある人物で、ブラックジャックの獣医版てとこです。絵里は広告代理店に勤めるキャリアウーマンで娘の芽衣と二人暮らしです。うさぎを診てもらいに行ったドリトル先生の病院で、疎遠だった父親と再会し長年のわだかまりを解きます。

この話の最大の見所は父親役の中村敦夫さんとの和解のシーンです。お互い何も言わず、ただ見つめ合いながら涙を流す。それだけで許しあい分かり合える、親子って結局そういうもんです。現実にはそんな簡単にはいかないことも多いとは思いますが、そうであってほしいですね。あと役名がちゅらさん以来の「えり」だったのはちょっと嬉しい(*´д`*)。

獣医ドリトル 公式サイト

病院前の4人


戻る

表紙へ戻る
inserted by FC2 system